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現行のエコ・アクション・ポイントに関する質問 事業終了に関する質問
サービスについて

エコ・アクション・ポイントとは何ですか?

環境省が推進する、環境に配慮した行動・サービス利用に対して付与されるポイントプログラム。エコ・アクション・ポイント付与対象として登録されている、温室効果ガス排出削減に貢献するような商品の購入・サービスの利用をするとポイントがもらえ、削減したCO2量も確認できます。ためたポイントをさまざまな商品などと交換できるポイントプログラムです。

※2015年4月1日(水)からは以下のホームページにてご確認ください。
「エコ・アクション・ポイント」ホームページ(株式会社かんでんCSフォーラム運営)

運営主体はどこですか?

2008年から株式会社ジェーシービーが運営してまいりましたが、2015年3月31日(火)をもってサービスを終了いたしました。
2015年4月1日(水)からは、株式会社かんでんCSフォーラムが「エコ・アクション・ポイント」を運営しております。

エコ・アクション・ポイントとエコポイントは違いますか?

エコ・アクション・ポイントとエコポイントは異なるポイントプログラムです。

エコポイントとはグリーン家電製品である「エアコン」、「冷蔵庫」、「地上デジタル放送対応テレビ」と、ポイント対象商品が限定されているサービスで、2012年3月末日に全サービスが終了となっています。

エコ・アクション・ポイントとは、ポイント対象商品がグリーン家電製品の3商品に限定されていません。
環境配慮型ホテルへのご宿泊や、ネットバンク、廃食用油の回収、エコなイベントへのご参加などがポイントの対象となっています。

マイページでは、どのようなことができますか?

アクションナンバーの登録や利用履歴照会、ためたポイントを商品へ交換することが可能です。
その他、ご利用状況に応じた、お客様のCO2削減量を確認することができます。
※登録履歴・利用履歴ともに2017年9月30日(土)までご確認いただけます。
※アクションナンバーの登録については、お客様がお持ちのアクションナンバーごとに登録期限が異なりますのでご注意ください。

エコ・アクション・ポイントが獲得できる商品・サービスを教えてください。

※2015年4月1日(水)からは以下のホームページにてご確認ください。
「エコ・アクション・ポイント」ホームページ(株式会社かんでんCSフォーラム運営)

エコ・アクション・ポイントで交換できる商品を教えてください。

ポイントを交換する!!」ページで確認することができます。

※ポイントの商品への交換は2017年9月30日(土)までご利用いただけます。

また、ポイント交換された履歴はマイページ(会員サイト)の「ポイント利用履歴」で確認できます。
◆パソコンサイトの場合
https://www.eco-ap.jp/ep/view/pc/text/login.html
◆携帯サイトの場合
https://www.eco-ap.jp/ep/view/mb/general/login.html
◆(スマートフォン専用)
https://www.eco-ap.jp/ep/view/pc/text/login.html

エコ・アクション・ポイントのサービスは、いつまで続きますか?

2015年3月31日(火)までは、株式会社ジェーシービーが運営してまいりましたが、2015年4月1日(水)からは、株式会社かんでんCSフォーラムが「エコ・アクション・ポイント」を運営しております。
会員登録について

会員登録の条件はありますか?

会員登録は、インターネットを利用できる環境にあるパソコン、または携帯電話と、有効なメールアドレスが必要になります。
その他に条件はありません。

会員登録はどこでできますか?

パソコン、または携帯電話にて、エコ・アクション・ポイント公式サイト(本サイト)にアクセスし、会員規約に同意の上、必要事項をご登録ください。
会員登録完了後、エコ・アクション・ポイント事務局より”「エコ・アクション・ポイント」会員登録完了のご案内”メールをお送りします。

※「@eco-ap.jp」ドメインからのメール受信ができるよう設定をお願いします。
(迷惑メール防止機能の解除をお願いします)

◆パソコンサイトの場合
≫個人として会員登録する
https://www.eco-ap.jp/ep/view/pc/text/useAgreementConfirm.html
≫法人として会員登録する
https://www.eco-ap.jp/ep/view/pc/text/coUseAgreementConfirm.html

◆携帯サイト(スマートフォン以外の携帯電話をご利用の方)
【会員登録(無料)はこちら】
https://www.eco-ap.jp/ep/view/mb/general/useAgreementConfirm.html
(スマートフォン専用)
https://www.eco-ap.jp/ep/view/pc/text/useAgreementConfirm.html

※本サイトでの会員登録は2015年9月30日(水)までとなります。

※2015年4月1日(水)からは以下のホームページにてご確認ください。
「エコ・アクション・ポイント」ホームページ(株式会社かんでんCSフォーラム運営)

会員登録に費用(入会金・年会費)はかかりますか?

会員登録は無料です。
入会金、年会費、その他手数料はかかりません。
ただし、パソコンの回線使用料、携帯電話のパケット通信料などはお客様のご負担となります。
※本サイトでの会員登録は2015年9月30日(水)までとなります。

エコアクションIDとは何ですか?

エコアクションIDとは、会員の方を識別するための番号(半角英数字6~16桁)です。
会員登録時に、ご自身で6~16桁の英数字を入力し、希望のエコアクションIDを設定してください。

エコアクションIDは、マイページ(会員サイト)にログインする際に必要です。
また、エコアクションIDの変更はできません。

会員登録の際、エコアクションIDとパスワードは何を入力すればよいですか?

ご希望のエコアクションIDとパスワードを設定することができます。

≪エコアクションIDの設定について≫
6~16桁の半角英数字で入力してください。
TEL・E-Mail・氏名などの個人情報は登録しないでください。
一度指定したエコアクションIDを変更することはできません。

≪パスワードの設定について≫
8~20桁の半角英数字で入力してください。
半角英字・数字の組み合わせ(それぞれ1つ以上を使用)でご設定ください。
※本サイトでの会員登録は2015年9月30日(水)までとなります。

パソコンを持っていなくても会員登録はできますか?

携帯電話(スマートフォン含む)をお持ちで有効なメールアドレスとインターネットができる環境であれば会員登録が可能です。

※本サイトでの会員登録は2015年9月30日(水)までとなります。

パソコンサイトで会員登録できない場合は、どうすればよいですか?

非対応OS・ブラウザをご利用の場合は、当サイトの一部、またはすべてのサービスが使えない場合があります。
あらかじめご了承ください。
なお、以下の環境で動作を確認しております。

◆動作確認済みOS:Windows 7
◆動作確認済みブラウザ:Internet Explorer8、Firefox(最新版)、Chrome(最新版)

※OS・ブラウザは、ご利用のパソコンにてご確認ください。
※本サイトでの会員登録は2015年9月30日(水)までとなります。

携帯サイトで会員登録できない場合は、どうすればよいですか?

次に該当する機種は、端末の仕様上、当サイトの一部、またはすべてのサービスが使えない場合があります。
あらかじめご了承ください。

◆NTT docomo
・mova、PROシリーズ、スマートフォン
・iモードブラウザ 1.0の機種(2009 年夏モデルより前のもの)
◆au
・CDMA 1X、cdmaOne、スマートフォン
・2012 年春モデル以前の機種で、EZ ブラウザで TLS の拡張をサポートしていない機種
◆SoftBank
・Softbank 6-2 Series、Xシリーズ、スマートフォン
・2011年モデル以前の機種

※お使いの端末がどのシリーズに含まれているかご不明の場合は、携帯電話会社にご確認ください。
※スマートフォンの場合は、パソコンサイトをご利用ください。
※本サイトでの会員登録は2015年9月30日(水)までとなります。

会員登録の際、「会員登録」ページ内「確認」ボタンをクリックしても次のページに進まない場合は、どうすればよいですか?

ページ上部に赤いエラーメッセージが表示されていないかご確認のうえ、メッセージに従い登録内容を修正してください。
※ページ上部『以下のフォームに入力し「確認」ボタンを押してください。※は必須項目です。』の下にエラーメッセージが表示されます。

≪よくある間違い≫
・メールアドレス欄に、@を入力していませんか?
@の入力は必要ありません。
・すでに登録されているメールアドレスを入力していませんか?
同じメールアドレスでの登録はできません。

エラーメッセージが表示されていない場合は、エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。
※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。

≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry

会員登録の際に、「入力されたメールアドレスはすでに利用されています。」とエラーが出て登録できないのはなぜですか?

同じメールアドレスですでに会員登録がされております。
エコアクションIDをお忘れの方や会員登録されていない場合は、エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。
※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。

≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry
エコアクションID/パスワードについて

エコアクションIDは変更できますか?

エコアクションIDは変更できません。
また、生年月日・性別も変更できません。

エコアクションIDを忘れてしまった場合は、どうすればよいですか?

エコアクションIDは、個人情報保護の観点からメールにてご案内することができません。
エコ・アクション・ポイント事務局までお電話にてそのむねご連絡ください。
ご本人様確認(ご登録の個人情報をヒヤリング)後、お電話にてご案内いたします。

エコ・アクション・ポイント事務局にお電話いただけない場合は、改めて新規での会員登録をお願いしています。
※現在ご登録のメールアドレスおよびエコアクションIDでの再登録はできません。
※たまったエコ・アクション・ポイントを新規登録いただいたエコアクションIDへ引継ぐことはできません。


≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry

※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。

パスワードを忘れてしまった場合は、どうすればよいですか?

パスワードは、エコ・アクション・ポイント事務局で調べることができません。
以下の方法で、パスワードの再設定をお願いします。

(1)トップページにあるログインボタン(緑色)の下に表示されている【パスワードを忘れた方はこちら】をクリック
(2)ご登録のエコアクションID・生年月日を入力
(3)ご登録のメールアドレス宛に届く「パスワード再設定のご案内」メールに従ってパスワードの再設定手続き
※「@eco-ap.jp」ドメインからのメール受信ができるように設定をお願いします。

≪スマートフォンをご利用の方≫
会員情報で「携帯メールアドレス」にスマートフォンのメールアドレスを登録している場合は、上記方法で新たにパスワードを設定することができません。
エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。

≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry

※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。
ポイントについて

エコ・アクション・ポイントはどうすれば獲得できますか?

「ポイントをためる!!」で紹介している商品の購入・サービスの利用や環境イベントに参加するとエコ・アクション・ポイントを獲得できます。

エコ・アクション・ポイントは14桁または18桁のアクションナンバーで発行され、マイページ(会員サイト)の「アクションナンバー登録」にて番号を登録すると、ポイントが付与されます。

※ポイント付与対象の商品・サービスによってポイント獲得方法が異なります。ポイント発行元企業へエコアクションIDやメールアドレスを申し出ることで、自動的にポイントが付与される場合もあります。
詳しくは各商品・サービスのポイント獲得方法をご覧ください。

※2015年3月31日(火)をもちまして、株式会社ジェーシービーが運営する「エコ・アクション・ポイント」の新規ポイント発行・配布を終了しました。
また、ポイントのご登録期限は、お持ちのアクションナンバーごとに異なりますので、ご注意ください。

※2015年4月1日(水)からは以下のホームページにてご確認ください。
「エコ・アクション・ポイント」ホームページ(株式会社かんでんCSフォーラム運営)

エコ・アクション・ポイントはJCBカードで支払うともらえるのですか?

JCBのクレジットカードサービスとして提供しているものではなく、環境省が推進するまったく別のポイントプログラムとして運営・管理を行っています。JCBカードの利用に応じてポイントを付与するポイントプログラムではありません。

JCBカードのポイントとエコ・アクション・ポイントの交換はできますか?

まったく別のポイントプログラムのため、交換できません。

エコ・アクション・ポイントに有効期限はありますか?

はい、ございます。
登録された日が属する月の翌月1日から2年間となります。
例)2012年10月中に登録されたポイントは2014年10月末まで有効

※ポイントの有効期限とは別に、アクションナンバー登録期限もあります。
登録期限を過ぎるとポイントをためることができなくなりますので、ご注意ください。
なお、登録期限はポイント発行元企業により異なりますので、アクションナンバーが記載されている書面をご確認ください。

※2015年4月1日(水)からは以下のホームページにてご確認ください。
「エコ・アクション・ポイント」ホームページ(株式会社かんでんCSフォーラム運営)

現在のポイント数は、どこで確認できますか?

マイページ(会員サイト)の「現在のエコ・アクション・ポイント」から確認ができます。
※2017年9月30日(土)までご確認いただけます。

エコ・アクション・ポイントの登録履歴・利用履歴はどこで確認できますか?

登録したエコ・アクション・ポイントの履歴は、マイページ(会員サイト)の【ポイント付与履歴】からご確認できます。

利用したエコ・アクション・ポイントの履歴は、マイページ(会員サイト)の【ポイント利用履歴】からご確認できます。

※登録履歴・利用履歴ともに2017年9月30日(土)までご確認いただけます。

ポイント発行元企業からいつポイントが付与されますか?
(企業からポイント付与がされる商品を購入、またはサービスを利用した場合)

商品・サービスにより、ポイント付与時期が異なります。
対象商品の詳細ページにある、「ポイント獲得方法」をご確認ください。
より詳しい付与日については、エコ・アクション・ポイント事務局、もしくは、ポイント発行元企業までご連絡ください。
※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのお問い合わせ窓口は2017年9月29日(金)をもって閉鎖となります。

ためたエコ・アクション・ポイントは何に使えますか?

ポイントを交換する!!」ページで紹介している商品・サービスと交換ができます。
※2017年9月30日(土)まで交換いただくことが可能です。

ポイントがいつのまにか失効していた。 再度、ポイント付与をしてもらうことはできますか?

失効したポイントを再度付与することはできません。
ポイント有効期限は登録された日が属する月の翌月1日から2年間となります。
例)2012年10月中に登録されたポイントは2014年10月末まで有効
※マイページにて今後の失効予定(3ヶ月分)が確認できます。
アクションナンバーについて

アクションナンバーとは何ですか?

エコ・アクション・ポイントをためるために必要な英数字からなる番号(14桁または18桁)です。
アクションナンバーはエコ・アクション・ポイントサイト「ポイントをためる!!」ページで紹介している商品の購入、サービスの利用をすることで獲得することができます。

※2015年3月31日(火)をもちまして、株式会社ジェーシービーが運営する「エコ・アクション・ポイント」の新規ポイント発行・配布を終了しました。

※2015年4月1日(水)からは以下のホームページにてご確認ください。
「エコ・アクション・ポイント」ホームページ(株式会社かんでんCSフォーラム運営)

アクションナンバーが登録できない場合は、どうすればよいですか?

次を確認のうえ、該当しない場合はエコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。
なお、アクションナンバーは14桁または18桁となります。

(1)アクションナンバーの登録期限は過ぎていませんか?
期限を過ぎたアクションナンバーは登録することができませんので、期限までにご登録ください。
※アクションナンバー発行元企業により登録期限は異なります。

(2)右7桁と左7桁を区分しているハイフンを入力していませんか?
「1234567-7654321」
右7桁と左7桁を区分しているハイフンは入力不要です。

(3)上7桁と下7桁を区別して入力していませんか?
「上:1234567 下:7654321」
上7桁と下7桁を区分せずにつなげて入力してください。

※2015年3月31日(火)をもちまして、株式会社ジェーシービーが運営する「エコ・アクション・ポイント」の新規ポイント発行・配布を終了しました。

アクションナンバーが記載されたポイントシートを紛失してしまった場合は、どうすればよいですか?

お客様にお渡ししたポイントシート(アクションナンバー)を特定することができないため再発行することはできません。
ポケッタ端末/その他IDについて

ポケッタ端末とは何ですか?

株式会社トリニティが提供している次世代販売促進ソリューションです。
ポイント付与やポイント交換商品としてクーポン券の発券で利用することが可能なポイント端末です。

当社が提供するポケッタ端末を用いたサービスは2015年3月31日(火)をもって終了しました。

対象商品を購入・サービスを利用した際、ポケッタ端末におサイフケータイまたはICカードをタッチしました。 エコアクションIDとおサイフケータイまたはICカードの情報は、どうすれば紐付けられますか?

発行されたレシートに記載の2次元コードを読み取るか、URLからアクセスし、会員登録またはログインを行なうことで、お客様のエコアクションIDとおサイフケータイまたはICカード情報が紐付けられます。

当社が提供するポケッタ端末を用いたサービスは2015年3月31日(火)をもって終了しました。

対象商品を購入した際、ポケッタ端末におサイフケータイまたはICカードをタッチしました。 発行されたレシートはどうすればよいですか?

≪会員登録がお済みでない方(初回)≫
発行されたレシートに記載の2次元コードを読み取るか、URLからアクセスし、会員登録を行なうことで、エコアクションIDとおサイフケータイまたはICカード情報の登録やポイント付与も完了します。

≪会員登録がお済みの方≫
(1)ポケッタ端末に初めてタッチした場合
発行されたレシートに記載の2次元コードを読み取るか、URLからアクセスし、携帯電話やパソコンからマイページ(会員サイト)へログインを行なってください。
ログインを行なうことで、エコアクションIDとおサイフケータイまたはICカード情報の紐付けや、ポイント付与も完了します。

(2)エコアクションIDに登録されているおサイフケータイまたはICカードでタッチした場合
自動的にポイントが付与されます。

(3)エコアクションIDに登録されていないおサイフケータイまたはICカードでタッチした場合
発行されたレシートに記載の2次元コードを読み取るか、URLからアクセスし、携帯電話やパソコンからマイページ(会員サイト)へログインを行なってください。
ログインを行なうことで、エコアクションIDとおサイフケータイまたはICカード情報の紐付けや、ポイント付与も完了します。

当社が提供するポケッタ端末を用いたサービスは2015年3月31日(火)をもって終了しました。

エコアクションIDが紐付けられているおサイフケータイ、ICカードなどを変更・紛失した場合はどうすればいいですか?

次回利用時、別のおサイフケータイやICカードでポケッタ端末にタッチし、出力されたレシートに記載のURLからマイページ(会員サイト)にログインのうえ、新たに紐付けてください。
紐付けすることで、以前ためたポイントも引き継ぐことができます。

なお、マイページ(会員サイト)にて登録されているおサイフケータイやICカードの情報(その他ID)の変更・削除はできません。
削除をご希望の場合は、エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。

当社が提供するポケッタ端末を用いたサービスは2015年3月31日(火)をもって終了しました。

※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのお問い合わせ窓口は2017年9月29日(金)をもって閉鎖となります。

その他IDとは何ですか?

エコアクションIDとはまったく別のIDです。
エコ・アクション・ポイントの付与対象商品によっては、マイページ(会員サイト)にログインし、14桁のアクションナンバーを登録せず、ポイントを獲得できます。
その際に利用されるIDがエコ・アクション・ポイントの付与対象商品を提供している企業が管理する会員番号などで、エコ・アクション・ポイントサイトでは、「その他ID」と表示しています。

当社が提供するポケッタ端末を用いたサービスは2015年3月31日(火)をもって終了しました。

≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry

※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。

その他IDの情報を削除したい場合、どうすればよいですか?

マイページ(会員サイト)にて「その他ID」の情報は削除できません。
エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。

≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry

※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。
ポイント交換について

ポイントの交換方法が分かりません。

「ポイントを交換する!!」ページからご希望の商品を選択し、商品詳細ページの『ポイントを交換する』ボタンをクリックしてください。
クリック後、画面の案内に従って操作してください。

※ポイント交換するにはマイページ(会員サイト)へのログインが必要です。

※2017年9月30日(土)まで交換いただくことが可能です。

ポイント交換の申請を間違えました。 変更またはキャンセルはできませんか?

ポイント交換申し込み後の変更・キャンセルはできません。

ポイント交換の際は「交換に当たっての注意事項」をご確認のうえ、お申し込みください。

交換商品が届きません。

ポイント交換のお手続きより1ヶ月以上経過しても商品が届かない場合は、エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。
※交換商品のお届けは1ヶ月以内となり、商品により、配送業者、お届け日が異なる場合があります。
※商品(物)のお届けではない交換商品もありますので、詳しくは交換商品詳細ページをご覧ください。

≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry

※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。

交換商品の送付先住所を間違えた場合、どうすればよいですか?

お申し込みされた交換商品の発送状況を確認しますので、エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。

≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry

※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。
エコ・アクション・ポイントからのメールについて

メールの内容が知りたい。

月末でポイントを失効してしまう会員様に対し、失効月の月初に、エコ・アクション・ポイントの有効期限が迫っている旨のメールを配信しております。

メール配信を希望するには、どうすればよいですか?

マイページ(会員サイト)【会員情報の確認・変更】から、メールマガジンを【希望する】と変更をしてください。

メール配信を停止するには、どうすればよいですか?

マイページ(会員サイト)【会員情報の確認・変更】から、メールマガジンを【希望しない】と変更をしてください。
各種変更・退会について

会員情報を変更するには、どうすればよいですか?

マイページ(会員サイト)の【会員情報の確認・変更】から、ご登録情報を変更できます。
ただし、エコアクションID・生年月日・性別の変更はできません。

メールが届かなくなった場合、どうすればよいですか?

メールが配信されない場合、以下の理由が考えられます。

(1)登録メールアドレスは変更していませんか?
マイページ(会員サイト)の【会員情報の確認・変更】から、ご利用いただいているメールアドレスの変更をお願いします。

(2)ドメイン受信の変更(迷惑メール防止機能の設定)はしていませんか?
下記ドメインの受信を可能にしてください。
【ドメイン】
「@eco-ap.jp」 または 「@info.jcb.co.jp」

上記の変更をしていない場合は、エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。

≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry

※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。

エコ・アクション・ポイントを退会するには、どうすればよいですか?

マイページ(会員サイト)の「会員情報」メニュー【退会】から手続きができます。
ただし、退会するとためたエコ・アクション・ポイントは失効し、商品との交換ができなくなります。
また、メールの配信停止は、お手続きに10日前後かかるため、手続きが完了する前にメールが配信される場合があります。

再度、新規会員登録を行なう場合は、同じエコアクションIDでの登録はできませんのでご注意ください。

間違えて退会してしまった場合、どうすればよいですか?

一度退会されるとエコアクションID、および獲得ポイントは復活できません。
新規会員登録をお願いします。
※同じエコアクションIDでの登録はできませんのでご注意ください。
携帯・パソコン操作について

ログインロックがかかってしまった場合はどうすればよいですか?

ログインロック解除の手続きを行ないますので、エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。
≪お問い合わせ≫
◆パソコンサイトの場合
http://eco-ap.jp/info/inquiry
◆携帯サイトの場合
http://eco-ap.jp/m/info/inquiry/?guid=on
◆(スマートフォン専用)
http://eco-ap.jp/info/inquiry

※本サイトに記載されているエコ・アクション・ポイント事務局へのご連絡は2017年9月29日(金)までとなります。

空メールを送信したのに、返信メールが届かないのは、なぜですか?

お使いの携帯電話で、迷惑メール対策の設定や、ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
迷惑メール対策の設定をされている場合は解除いただくか、下記ドメインの受信を可能にしてください。

【ドメイン】
「@eco-ap.jp」 または 「@info.jcb.co.jp」

※ドメイン指定解除方法など、携帯電話の機能および操作については、お持ちの携帯電話会社の窓口でご確認ください。

エコ・アクション・ポイント事務局から届いたメールに記載のURLをクリックしてもページが開かない場合は、どうすればよいですか?

スマートフォンをご利用の方で、会員情報「携帯メールアドレス」にスマートフォンのメールアドレスを登録している場合は、ページにアクセスできないことがあります。
エコ・アクション・ポイント事務局までご連絡ください。

また、アクセス有効期限を設けているURLもあります。
アクセス有効期限が設けられているURLについては、URL下部に有効期限を記載していますので、ご確認ください。
有効期限がすでに過ぎている場合は、改めてお手続きをお願いします。

携帯電話の紛失、機種変更やキャリア変更、修理をした場合には、何か手続きが必要ですか?

特に手続きは不要です。
※メールアドレスを変更した場合は、マイページ(会員サイト)の【会員情報の変更・確認】からご変更ください。

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